『天空の城ラピュタ』バルス時タイムラインの様子


8月2日、金曜ロードショーで放送された『天空の城ラピュタ』。
Twitterで「バルス」に合わせてツイートするのが話題になっていますが、フォロー数約1700人の自分のアカウントではこんな感じになっていました。

使っているTwitterクライアント『Janetter』は、User Streamsに対応しているので、ツイートがほぼリアルタイムに表示されています。

正直読めませんw

リアルタイムなので、新しく表示されるツイートは投稿時間が普通は「Now」と表示されるところが、表示が追いつかずに「○秒前」とだんだん遅れて行っています。

全部のツイートがタイムラインに表示されているわけではないようですが、この速度はなかなか体験できるものではないですね。

そして次の日の発表

Twitterのユーザー数ってまだ増えているんでしょうか、増えているのなら次回放送では更に更新されるのか、そろそろ冷めてきてこれがピークなのか、約2年後が気になります。

関連のある投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。