2011年1月28日の情報サイト斜め読み

PlayStation Meeting 2011 関係
NGPは思いのほか画像がリークされずに満を持して発表された感じ。
デザインは角の丸まった感じの輪郭がPSPよりもダサいように思うなあ。
アナログはPSPのようなパッドではなくて、デュアルショックのようなスティックが薄くなった形状ので少し厚みがあるので、場所的に×ボタンや↓キーを押すときに邪魔にならないんだろうか?
背面パッドの使い道がデモ映像にあるような地形を隆起させるくらいしか思いつかないのは俺の発想が貧困だからだろうか・・・。L2・R2ボタンの代わりとか、さらにパッドを分割してLR・2・3・4ボタンくらいを当てはめるとかするのだろうか。
デュアルショックのように握り込む形状ならLRボタンや背面パッドを頻繁に使っても安定しているのだろうけど、フラットな形状では落としてしまいそう、ストラップは必須かもしれない。


他、いつもの